iPhone SE2のバッテリーを交換した。

se2のバッテリーがだいぶへたってきたので交換した。

使用したものは以下

参考にしたもののリンクを紹介しておく。

これらをよく見て行えば素人でも一応交換できた。

また、↑の商品では修理方法が記載されたものが同封されている。

修理方法は以上で十分に紹介されているので、ここからは反省点を述べていく。

ネジが細かい

わかっていたことだったが、ネジがめちゃめちゃ細かい。

特に、今回利用したキットの中のドライバーは磁力が弱く、ネジをスマホの内部に落として探すのがめちゃめちゃ大変になる事故があった。

また、ケーブルもめちゃめちゃ細くすぐ切れてしまいそうなので雑には扱えない。

バッテリーの両面テープが固い

これが一番のミスだったのだが、上記の動画でも紹介されているようにバッテリーの取り外しを両面テープの巻取りで行うのだが、全部切ってしまった。

ドライヤーである程度やわらかくしてからでもミスをしてしまったので、これは筆者のものが特別硬かったのか、筆者のセンスがなかったのかと思っている。

防水テープが正確に付けられない

これはある程度予測できていたが、最後に防水テープを端につけて防水するが、これが意外と正確につかない。

筆者は防水機能はある程度諦めてしまった。お風呂に持っていかなければ大丈夫だよねということにしている。

終わりに

交換した感想としては、次はやらないと思いました。

ただ、2000円ちょっとでめちゃくちゃバッテリーの持ちがよくなったので、買い換えるにはまだ早い人(特にSE2ユーザー)にはまあまあおすすめできるかなと感じました。

ちなみに↑のものはバッテリー容量が標準より少し多く、かつ信頼できるIT社製なのでかなりお買い得だと思いました。

#PR

筆者が使っているもの、今回利用したもの

研究室の一角 - にほんブログ村

パソコンランキング
パソコンランキング

Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]
Licensed under CC BY-NC-SA 4.0
最終更新 Mar 07, 2024 10:06 UTC
comments powered by Disqus
Hugo で構築されています。
テーマ StackJimmy によって設計されています。
Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]