最近Cryptoがまた盛り上がっている。
筆者はずっとPolygonにいるのだが、最近安い送金方法を見つけたので共有する。
Orbit Bridge
こちらのOrbit Bridgeを利用する。

こちらに自分のアドレスをコピペすると、送金用のXRPアドレスが払い出される。
こちらにXRPを送付するとoXRPというラップトークンが自分のアドレスに送付される。
XRPの送付手数料は取引所にもよるが、無料のところが多く、また日本国内でも取り扱いが多い。
いいところ
特にContractに署名する必要がないので、後にRevokeする必要がない。
oXRPとは
https://polygonscan.com/token/0xcc2a9051e904916047c26c90f41c000d4f273456
実はまあまあ取引されている。
主にMeshSwapというところで取引されているようだが、1inchなどを利用するといいと思う。
筆者が行った際には1万円分のXRP→1万円ちょいと、逆に若干増えた。
活用方法
おそらくなのだが、手数料なくPolygonに送金できると
日本円→取引所でXRPに交換→送金→oXRP→JPYCとすると若干増えるような気がする。ずっと乖離してるし。
そうでなくともPolygonに手数料少なめで送金する需要は高いと思う
特に現在JPYCが常に乖離しているおかげで送付金額が-5%くらいになっているので、こちらも選択肢になると思う。