アザラシに癒される

最近何かと忙しかったのですが、この子たちを見て癒しを得られたので皆様にもお裾分けとしようかと思いました。

実はこの子、少し前にtwitterで丸すぎるあざらしとしてバズってたのをご存じでしょうか

ということで今回は海遊館に行った時のワモンアザラシちゃん特集と行きたいと思います。

丸すぎるとして話題になったアザラシの名前はユキちゃん(海遊館の子たちは名前を天気からとられているそうです)

ワモンアザラシゾーンの真下には透明なドームの構造があり、ユキちゃんはよく下に遊びに来てくれます。ファンサービス精神旺盛ですね。かわいい。

そして海遊館には新たなアイドルが暮らしていました

きゅうううううううううう~~~~~~~~~~ッとした顔をしているのが、この時まだ1歳に満たないミゾレちゃんです。

この子はものすごく人懐っこく、飼育員さんのエサやりが終わっても遊び足らずにバックヤードに突撃していきました。かわいい。

そんなミゾレちゃん、かなりカメラ目線というのが分かっているらしく

見返り美人

背面でスイー--スイ

浅瀬でごろごろ~~

といった感じに、非常に人懐っこくカメラ目線になってくれるので1日でこの子のファンになりました。

海遊館のエサやり時間は大々的に張り出されているわけではなかったので、あまり気づかれていないようでしたが、HPに書かれているのでぜひこの時間に行ってあげると、特にかわいらしい姿がみられるかと思います。

この記事を書いてて思ったのですが、アザラシって犬っぽくないですか?
私はイヌ派なのでアザラシに親和性を感じたのかな、なんて思ったりしました。
それと、アザラシは太っちょの方が可愛くてちやほやされるので、私もアザラシになろうかと本気で思いました。

海遊館ではほかにもいろいろな写真を撮ったのですが、それはまた今度の機会にしようかなと思います

おまけ

海遊館公式twitter

今たまたま見に行ったらミゾレちゃんの動画が上がっていて、さっそく癒されました。かわいい

研究室の一角 - にほんブログ村

Licensed under CC BY-NC-SA 4.0
最終更新 Aug 21, 2023 09:34 UTC
comments powered by Disqus
Hugo で構築されています。
テーマ StackJimmy によって設計されています。