躍動感溢れるアザラシの写真が撮れた話

今回はいろいろと思い出深い江の島水族館での写真を載せたいと思います。

江ノ島水族館はクラゲが有名で、いっぱいコレクションがあるのですが、これはまたの機会にしようかと…..

で、

今回のメインで話したかったのがこちらのゴマフアザラシちゃん

かわいいですね、とてもかわいい。

行ったとき、たまたま餌やりの時間のようで飼育員さんとの触れ合ってる様子が撮れました。

で、最後に飼育員さんが「ジャンプの芸を練習中なのでその様子をお見せします!」とのことだったのでピントを合わせて待機

さあ勢いよく沈んで大ジャンプ!

どしゃああああああああん

はい、アザラシちゃんのことを甘く見てました。想像以上の大ジャンプでガッツリフレームアウト。動物を撮る難しさを感じました。

ただ、ものすごく躍動感を感じる一枚なので私はものすごく好きです。

研究室の一角 - にほんブログ村

Licensed under CC BY-NC-SA 4.0
最終更新 Aug 19, 2023 12:41 UTC
comments powered by Disqus
Hugo で構築されています。
テーマ StackJimmy によって設計されています。