ポケモン2023年「We Move!!」のドローンショー強ポジ紹介

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」(略称:ポケモンWCS)に合わせて、周辺では「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023横浜みなとみらいイベント」(略称:WCS横浜みなとみらいイベント)を開催中

そのなかのナイトショー&ドローンショー「We Move!!」のドローンショーがバズっている。

今回はチケットに全滅したが何とか見たかった筆者が結構いい感じの場所を見つけたので紹介しておこうと思う。

ぶっちゃけチケットなしで見られるのか

筆者はポケモン好きなこともあってWCSイベントは全て申し込んだ

Image 1

当然のごとく全敗…………..

ということで、オトナのセコイことをしていこうと思う。

臨港パークに面した海上でドローンショーが行われる。
ドローンショーはかなり大規模なのでかなり広い範囲で見えていたとの話を聞いた。

とりあえず臨港パークにいれば見えるかと思い突撃!念には念を入れてドローンショー開始1時間前にスタンバイしてみた。結構いたので足早に移動

img

錨のオブジェクト周辺に50分前に到着、陰で分かるように結構いる、しかもこの日は爆風、周りはキッズと家族連れ、おひとり様筆者、サミシイ…….

ショー全体としては20時30分から開始するがドローンが登場するのは20時40分から10分程度。

見えた!ほぼ真正面!

いい年した大人が感動して泣いた….

最後に

SNSでバズったからかかなりの人数がいた。
みなとみらい周辺はポケモン関連のイベントだったりフォトスポットだったりが多く長居しそうですが、良さそうなポイントは20時くらいには抑えられていたので早めに行くのがいいのかなと思いました。

研究室の一角 - にほんブログ村

Licensed under CC BY-NC-SA 4.0
最終更新 Aug 12, 2023 07:36 UTC
comments powered by Disqus
Hugo で構築されています。
テーマ StackJimmy によって設計されています。